ブログ

サンケアライフからのお便り

記事のイメージ

3/14(木)「もくようペアレンツ」さんにボランティアに来ていただきました! 8本のギターで『春の小川』や『北国の春』『ふるさと』など、、8曲ほど楽曲を演奏していただきました。ギターの音色がとても心地よく、心癒されながら、みさなんで一緒に歌 …

記事のイメージ

2月24日(土)は『アンサンブルノーツ』さんにお越しいただき、マリンバと箏の演奏をしていただきました。大きなマリンバで迫力もありましたが、箏の音色とともに癒されましたね♪   2月26日(月)は『どんぐりバンド』さんにお越しいただき、楽器の …

記事のイメージ

2月3日は節分ということで、節分の豆まきを行いました! 赤鬼さんと青鬼さんが登場し、みなさんで「おには~そと!ふくは~うち!」と言いながら、豆を投げました。その後は、鬼が背負っているカゴに玉を入れる「玉入れゲーム」も行いました。最後には鬼さ …

体操の日

記事のイメージ

こんにちは、皆さん!!サンケアライフ寿町デイサービスです。 1月22日(月)・23日(火)は、サンケアライフの体操の日でした!!足や手などの各部位の体操や音楽体操、頭を使う脳トレ要素がある体操といった色んな体操が楽しめるイベントです!! 食 …

鏡開き

記事のイメージ

こんにちは!!サンケアライフ寿町デイサービスです。 鏡開きとは、お正月に年神様にお供えしていた鏡餅を下げ、割って食べる昔から日本の習慣で、毎年1月11日に行われる行事ですが、サンケアライフでは、1月16日に行いました。 年神様の力が宿った鏡 …

イラスト01